無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

火災保険申請サポート事例【福岡県中間市】

今回からスタートします、「火災保険申請サポート事例」のコラム。

以前もホームページで火災保険申請の事例を時々あげていましたが、事例が貯まってきたので徐々に上げていくことにしました。

何かのお役に立てば、と思います。

 

場所:福岡県中間市

申請時期:2022年6月

保険会社:MS

火災保険申請金額:¥710,710

認定金額:¥331,100

 

【コメント】屋根に関しては瓦に小さな欠けがありましたが、風災認定されませんでした。私も認定されるとは思いませんでした。

ですので屋根の被害は無し、足場も必要ないとの判断、

 

認められたのは、ガラスの欠け(強風時に小石等が当たったと思われる)

とインターホンの損傷(これも何かが当たったと思われる)。

あとは竪樋(たてとい)の破損

と塩ビタックシート(台風時に雨が降り込んだためと思われる)、

これくらいかと思います。

 

査定の明細を取り寄せれば詳細はわかるのでしょうが、明細は請求しないと送ってこず、認定金額の証明書のみ送って来るので鑑定人が話した内容での推測です。

 

【総評】正直ガラスは認定されると思ってましたが、ガラスだけでは免責の20万以内なんで不認定になるかと思いましたが、無事給付されてよかったです。

 

ハウスメンテのホームページより火災保険(地震保険)申請サポートをお申し込みの方は、

サポート手数料:30%(税込)※成果報酬

対象地域:福岡県・佐賀県

にて承ります。


↓↓URL(リンクをまとめたリンク集)では他にもホームページの施工事例やインスタのリンク、具体的な施工事例集(事例ごとにQRコード付き)、

メールやTwitterのリンクなどもあります。ぜひ覗いてみてください。

https://lit.link/jinsukeishida

雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時

メールでの問い合わせはこちら

営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集