無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

火災保険申請サポートの事例【福岡県北九州市八幡西区】

【コラム:火災保険申請サポート事例】

 

場所:福岡県北九州市八幡西区

申請時期:2022年6月

保険会社:KK

火災保険申請金額:¥1,123,210

認定金額:¥0 (不認定)

 

【コメント】比較的大きな家で屋根もそれなりに大きかったです。

風当たりの強そうな角地の土地だったので風災の被害も十分に考えられるお宅でした。

 

申請箇所は

テレビアンテナの破損

ベランダ波板のズレ

軒樋の変形

瓦の浮きズレ

瓦の割れ

小屋波板壁の破損

K共済は例えば50万未満の申請金額に対して20万給付、50〜100万で40万、100以上で60万、みたいな段階的な給付方式なんで100万オーバーの見積にするべくいろいろ被災と思われる箇所を探しました。確実に鑑定人が鑑定に来るのを承知でそうしました。

どのみちこの時期はかなり少額な申請でない限り鑑定人が来ると思ってましたので。

 

【総評】0円鑑定(不認定)は驚きでした。50万オーバーの認定で40万の給付は間違いないと思っていたからです。

実際に瓦の浮きズレもありましたし、アンテナも破損(テレビが映らないわけではないでしたが)していましたし。

K共済は掛け金の安さを売りにしていますが、その分補償内容はかなりシビアです。

保険金支給というのではなくお見舞い金支給というスタンスなんで仕方ないかと思いますが、、、

この共済に入ってる方は住宅ローンが終わり、高い掛け金の火災保険に入る必要がないと判断した方を対象にしているのですが、住宅に価値があり(住宅ローンが終わった家が資産価値がないことは決してない!)災害をうけたらしっかり補償してもらい住宅価値を下げたくないって方には不向きなのかもしれませんね。

私が以前もっていたK共済のイメージからするとなんとも辛い査定となりました。

今後もこういった辛い査定が主流になるのかもしれません。

 

火災保険申請に関するコラムの過去の記事はこちら

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

ハウスメンテのホームページより火災保険(地震保険)申請サポートをお申し込みの方は、

サポート手数料:30%(税込)※成果報酬サポート

対象地域:福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県

にて承ります。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

↓↓URL(リンクをまとめたリンク集)では他にもホームページの施工事例やインスタのリンク、具体的な施工事例集(事例ごとにQRコード付き)、メールやTwitterのリンクなどもあります。ぜひ覗いてみてください。

https://lit.link/jinsukeishida

 

雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時

メールでの問い合わせはこちら

営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集