2023/06/02
機能していない雨水マスの底を壊し、水たまりを解消させる
雨降り後、土間にコンクリート打設した現場に行ってみると、雨水自体は引いていましたが、抜けるのに結構時間かかってるみたいで、
機能していない雨水マスから雨水を抜くために雨水マスの底を壊し、下の土を堀り、砂利を敷きました。
写真んい写っている排水管は機能しておらず、途中で隣地のブロック弊で寸断されているみたいです。
土間を洗って少しして見に行くと
水は少しずつ引いているみたいです。
今後はこの雨水マスに雨水が流れ込む量を減らすために、雨トイからの排水をかわすような作業をします。
そうすることで、土間に水たまりができないようにします。
~ ~ ~ ~ ~
ご感想・ご質問は私のリットリンク(↓↓のURL)からメールや公式ラインなどでどうぞ!!
また、他にもホームページの施工事例やインスタのリンク、具体的な施工事例集などの御覧頂けます。
https://lit.link/jinsukeishida
↓↓ のURL(リンクをまとめたリンク集)から『失敗しないリフォームマニュアル」
https://lit.link/jinsukeishida
①リフォーム診断簡単リスト
②リフォーム診断シート
③シニア世代 人気リフォームクイズ
④築年数別の劣化ポイント
⑤塗装工事セミナー
⑥お風呂リフォーム 危険回避
⑦段差解消リフォームの勧め
⑧これからの20年を考えるリフォーム
⑨これだけはしておきいた方が良いメンテナンス
⑩リフォームで嫌な思いをしたくないために
⑪リフォーム費用が高くなる理由(2021/10/12追加)
を見ることができます。私が◯百万払って受けたリフォーム研修の資料の一部です。
今後ちょっとずつ増やしていきますのでお楽しみに!
- 雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。
-
TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時
営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市