無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

トイレ掃除について③ 便器用コンパウンドを使ってみた

シリーズ化しつつある「トイレ掃除について」

 

今回は新たなアイテムを仕入れ、細かい部分にまで手をいれてみようと思います。

最新の機器も導入(といってもiphoneの三脚付き自撮り棒)し録画しながら、それを後でスクショするという感じでやってみました。(気になる動画は25分:どこかにアップしようかと思ってますが、まだ何も考えていません。決まりましたらご報告いたします)

 

これをアマゾンで購入(666円)

便器の跳ね返り帽子の内側を磨きたくて購入しました。あと歯ブラシ。

便器と格闘するも、この明らかに仕上げ用の目の細かいコンパウンドと歯ブラシ程度では、それこそ歯が立たず、結局

これでゴシゴシやりました。小人になって便器の中に入れれば掃除もしやすいのでしょうが、態勢と道具的にうまくいかず、やるだけやって諦めました。

 

(清掃前)

続きまして、手洗いのこういった細かい部分の汚れ。陶器の部分はコンパウンドでくすみは取れましたが、プラスチックの部分はゴシゴシするとかえって傷つける可能性もあるので、むちゃくしゃ綺麗にはなりませんでした。

 

(清掃後)

写真ではわからないレベルで汚れは落ちたのかな?と思っております。

 

あとは、毎日掃除をすることで、汚れがこびりつかない様にする事を心掛けていきます。

「トイレ掃除について④」の予告として、まだこれからやるのですが、

上を見上げれだ換気扇。その換気扇の掃除をして、このシリーズを締めたいと思います。

追加でキッチンの流しの磨きもする予定ですが、、、、、

 

だんだん屋根屋なのか掃除屋なのかわからなくなってますが、

トイレ掃除・キッチンの流しの清掃も一流の屋根屋さんを目指しましょうかね???

(需要あるかな?????)

 

そういえば、昨日、「わたくし 石田甚助とは?どんな人?」ということで、以前長々と作った作文をカットしながら皆さんに読んでいただけるレベルに修正したものを作りましたので、

興味あったら見てみてください ↓↓のURLをクリックもしくはQRコードからどうぞ

https://qr.paps.jp/TVN8z

 

 

アクセス

福岡市南区玉川町14番17-203号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集