無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

福岡県春日市にてカーポート波板・側面波板取り替え工事の事例

去年の台風後ですが、色々なところからいろいろなご依頼をいただきました。

去年(2020年)は福岡地方も台風が立て続けに通過し、それなりに被害がありました。

台風の被害で比較的多いのが波板(ポリカなどということもありますね)の破損、飛んでいったとかフックが外れて風が吹くたびにバタバタうるさいので、ロープでくくっておられるケースを見かけます。

 

今回は貸家で管理不動産からの依頼でした。火災保険は申請済みのようで、火災保険の申請をお願いされたのではなく、金額提示されて、「この工事内容でこの金額でお願いできますか?」と言ったもの。

 

波板屋根部4枚の取り替え、側部波板8枚の取り替えのご依頼でした。

 

 

カーポートの屋根部分は支柱が金属製なんで特に変形していなければ施工は簡単です。

 

あっさりと終了。

 

側面の波板もとりあえず撤去。

下地が木なのと、下の部分が埋め込まれていたのと、セメントを流し込んである部分があったりで、思っていたより簡単ではなさそう、、、、

 

樹木が覆い被さっているところや、木が腐って釘が効かないところが随所にあって、補強が必要みたい。

横に4本見える木材が新しく補強したものです。予定外でしたが、ホームセンターが近くにあり助かりました。

 

新規取り付けより取り替え・交換・補強って意外と大変だったりします。

最初と最後しか見ることのない方は仕上がりが、、、、って言われることありますが、臨機応変やっておりますんで、、、、

 

こう言った後付けのものは、基本機能重視いのスタンスでやっております。あとは予算次第です。

 

 

※いしだじんすけのインスタや会社のホームページ・施工事例集(工事金額などを具体的に記載しています)などのこちらのリンクから閲覧できます↓↓是非ご覧ください(「失敗しないリフォームマニュアル」もこちらのリンクからゲットできます)

https://lit.link/jinsukeishida

アクセス

福岡市南区玉川町14番17-203号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集