無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

火災保険申請サポート事例【福岡県久留米市】

場所:福岡県久留米市

申請時期:2022年7月

保険会社:共済

火災保険申請金額:¥865,260+地震保険申請

認定金額:¥115,000+地震保険55,000

 

【コメント】屋根のカバー葺きをされているお宅でした。

ガルバリウム鋼板の屋根材でされていました。正直火災保険の申請できるような被害は屋根にはありませんでした。

下から見えた棟板金付近の物は、板金内の隙間を埋めるバックアップ材みたいなもので、風災とは関係ないと思われました。

もしかしたら重ね葺きをする前の屋根を調査したら申請できる箇所があったかもしれません。

軒樋の一部が破損しており、ご主人が自らビニールテープで補修されていました。

その他申請箇所は、波板で囲った小屋の波板の破損、

シャッター式雨戸のシャッターカバーの欠損などです。

屋根材の浮きも見られましたが、

屋根材の性質上(ガルバリウム鋼板)風災での認定は厳しいかと思われました。

 

【総評】予想通り厳しい判定となりましたが、出ないよりはまし程度の結果でした。

地震保険も加入されていましたので申請していただきました。一部損壊で認められ、保険契約の金額の支給となりました。

共済保険は住宅ローンが終わった後に少ない掛け金で加入できるので加入されているかたも多いかと思います。ただし、実際の給付にかんしては、補修費用というよりは、お見舞い金として一部負担します、っていうスタンスなので補修費用を保険で賄うという考えでは物足りないかもしれません。

現在の家の状況・立地などを考え、適正な保険に加入されることをおすすめします。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

ハウスメンテのホームページより火災保険(地震保険)申請サポートをお申し込みの方は、

サポート手数料:30%(税込)※成果報酬でのサポート

対象地域:福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県

にて承ります。

火災保険申請に関するコラムの過去の記事はこちら

~   ~    ~    ~    ~

ご感想・ご質問は私のリットリンクからのメールや公式ラインなどからでもどうぞ!!

↓↓ のURL(リンクをまとめたリンク集)から『失敗しないリフォームマニュアル」

https://lit.link/jinsukeishida

①リフォーム診断簡単リスト

②リフォーム診断シート

③シニア世代 人気リフォームクイズ

④築年数別の劣化ポイント

⑤塗装工事セミナー

⑥お風呂リフォーム 危険回避

⑦段差解消リフォームの勧め

⑧これからの20年を考えるリフォーム

⑨これだけはしておきいた方が良いメンテナンス

⑩リフォームで嫌な思いをしたくないために

⑪リフォーム費用が高くなる理由(2021/10/12追加)

を見ることができます。

私が◯百万払って受けたリフォーム研修の資料の一部です。

今後ちょっとずつ増やしていきますのでお楽しみに!

また、↓↓URL(リンクをまとめたリンク集)では他にもホームページの施工事例やインスタのリンク、具体的な施工事例集(事例ごとにQRコード付き)、

メールやTwitterのリンクなどもあります。ぜひ覗いてみてください。

https://lit.link/jinsukeishida

雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時

メールでの問い合わせはこちら

営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集