無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

貸事務所の給水管の引き直し工事(露出・蛇口4箇所・20m)

5月の工事事例をようやくぼちぼちアップしていきます。

といっても福岡は早くに梅雨入りし、屋根屋的には休業モードになってしまうのですが、、、

それと「お知らせ」でも載せましたが、

 

6月より、1人親方になった都合上と、駐車場目の前の1Fのアパートを以前から探していて物件が見つかったので、早速引っ越ししたことや、5月にギックリ腰を2回やったことなど、

開業以来の色々が重なり、SNSの更新が全くできていなかったのでこれからスローペースではありますが、徐々に上げていきます。

 

 

今回は福岡市早良区の貸事務所の給水管引き直し工事です。

 

井戸水を使用されているのですが、なぜか水道メーターもあり、オーナーさんもどこの蛇口が水道なのか井戸なのかわからない状態で、借主も独自で蛇口増設されてるし。

借主さんいわく、水道料金払ったことないから、すべて井戸水とのこと。

ただ、給水管が地中に埋設されており、地中で破裂というか、破損しているようで、地面に雨でもないのに水溜りができ、井戸のモーターも動きっぱなしなので、オーナーさんに直してくださいと言われ、うちに連絡があったようです。

 

 

 

 

以前屋根の件でお世話になりまして、私は設備はできないので、知り合いの設備屋さんに依頼しました。

結局、以前は使っていたであろう水道の給水管を井戸の給水で使っているみたいで、地中の話なんで掘り返すと費用もかかるから、蛇口すべて(トイレの給水も含む)露出で引き直すことにしました。

 

 

 

 

 

工事後はしみ出ていた水も引き、水を使っていない時は井戸のポンプも動かなくなったので無事完了のようです。

 

 

福岡ではありますが冬は寒い地区なんで、凍結による給水管の破裂が今後は心配かな??

 

 

 

 

~    ~    ~    ~    ~

ご感想・ご質問は私のLINEからどうぞ。

Instagram

@jinsuke_ishida

のプロフィール欄のURL

lin.ee/JGilKtF

から友達検索。または「@ishi8」でLINE検索(@マークを忘れずに!)

友達追加すると、メニューにプレゼント欄があり、タップすると

①リフォーム診断簡単リスト

②リフォーム診断シート

③シニア世代 人気リフォームクイズ

④築年数別の劣化ポイント

⑤塗装工事セミナー

を見ることができます。

私が200万払って受けたリフォーム研修の資料の一部です。

今後ちょっとずつ増やしていきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

☆いしだじんすけのインスタや・施工事例集(工事金額などを具体的に記載しています)などのこちらのリンクツリーから選んで閲覧できます↓↓是非ご覧ください(「失敗しないリフォームマニュアル」もこちらのリンクからゲットできます)

https://lit.link/jinsukeishida

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集