無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

福岡県飯塚市にて雨漏り調査・補修

雨の中での作業。

 

ここ数日の雨で雨漏りしているので緊急対応を依頼されました。

 

貸し店舗のオーナーさんからで、(直接ではなく、1社業者さんを通して)店内にポタポタと雨漏りしているとのこと。

 

まだオープンしてそんなに間がなさそうですが(外観・店内は綺麗なので)、建物自体は古いのかもしれません。

 

オープン時に外壁塗装とかやってるみたいだし。

 

後、今回のタイミングではないだろうけど、増築とかもやってそう。

 

屋根に上がって見ると、特に雨漏りの原因みたいなところはないけど、あえて言えば増築したところの取り合いのコーキング切れの部分かな??

  

本来なら散水試験もしたいけど、営業中の店舗に漏水量を増やすメリットはどこにもない。

 

雨漏り補修って可能性のあるところを一つずつ丁寧に潰していかないといけない地味な作業なんですよね。

 

とりあえず、怪しいと思われるところをコーキングで塞ぐ。コーキング打ったことがわかるよう、あえてクリアを使う(これで雨漏りが止まれば、黒で上塗りすればいいし)※ちなみに黒のコーキング持ち合わせてなかったのもある。

 

屋根に上がったついで に、普段はほぼ掃除しないであろう、排水口の掃除も。

 

排水口に落ち葉や泥が詰まってオーバーフローして雨漏りの原因になったりするからね、、、、

   

今回のコーキング補修で雨漏りが止まればいいけどね。(止まることを祈ります)

 

 

~   ~    ~    ~    ~

ご感想・ご質問は私のリットリンク(↓↓のURL)からメールや公式ラインなどでどうぞ!!

また、他にもホームページの施工事例やインスタのリンク、具体的な施工事例集(事例ごとにQRコード付き)などの御覧頂けます。

https://lit.link/jinsukeishida

↓↓ のURL(リンクをまとめたリンク集)から『失敗しないリフォームマニュアル」

https://lit.link/jinsukeishida

①リフォーム診断簡単リスト

②リフォーム診断シート

③シニア世代 人気リフォームクイズ

④築年数別の劣化ポイント

⑤塗装工事セミナー

⑥お風呂リフォーム 危険回避

⑦段差解消リフォームの勧め

⑧これからの20年を考えるリフォーム

⑨これだけはしておきいた方が良いメンテナンス

⑩リフォームで嫌な思いをしたくないために

⑪リフォーム費用が高くなる理由(2021/10/12追加)

を見ることができます。私が◯百万払って受けたリフォーム研修の資料の一部です。

今後ちょっとずつ増やしていきますのでお楽しみに!

雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時

メールでの問い合わせはこちら

営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集