無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

福岡県飯塚市にてアンテナの受信不良の相談から屋根の調査へ!!

福岡県飯塚市(福岡県で4番目に人口の多い市らしいです、最近知りました)に知人の害虫駆除業者の紹介で屋根の調査に伺いました。

こちらのお宅は、テレビアンテナの調子が悪いようで、受信電波のレベルが低いようで、テレビの映りが悪いようです。

そのことを火災保険の会社に問い合わせたら、火災保険の補償の対象外とのことで、害虫駆除を請け負った業者から私にどうかならないか連絡が入った次第です。

落雷や強風でアンテナが倒れる、または傾くなどの被害は火災保険の対象となり得ますが、実際に屋根に上がってアンテナの点検をしましたが、脚や柱が錆びているだけでアンテナ自体になにかトラブルがあるようには思えませんでした。

これでは確かに火災保険申請は無理でしょうね、、、、、、

ここで帰れないのがわたくしです。

あと、火災保険のオペレーターも、「それ対象外です」って言うのではなく、「強風で傾いたりしてるかもしれないので点検されてみてください、その場合は申請対象となりますので」とか言えないのでしょうかね? 保険金をなるべく出したくないのでしょうか?

アンテナでの申請は諦めるとして、せっかく屋根に上ったので屋根の点検をさせていただきました。

棟瓦が飛んで行かないように結んである針金が至る所で切れている(強風がふいたら棟瓦が飛んでいく可能性があります、ただ乗っけてるだけなんで、、)↓

漆喰がとれていて、内側の土が見えている↓

 

棟のし瓦が外れている↓

波板がない(台風で飛んでいったそうです。すでに全部撤去されていて、ない状態でした)↓

ブロック塀の上のフェンスの破損 ↓

屋根の上のことはいつなったかはっきりわかりませんが、波板やフェンスは台風で、とのこと。

なんで申請しなかったのだろう???????

それは知らなかったから、そして火災保険会社がちゃんとアナウンスしなかったから、、、、

今回はれて火災保険の申請に至るわけですが、まだまだ知られてないこと、代理店ですら知らないこと、私自身もまだ知らないこともたくさんある思います。知ってることはお伝えしていきますし、新たに分かったこともアナウンスしていきます。

 

ホームページのLINEをクリックしてもLINEにいけない場合は

ID検索「@mmq7443q」(アット・エム・エム・キュー・7・4・4・3・キュー)で検索してみてください。@マークをお忘れなく!「@ハウスメンテ」です。

もしくは↓ ↓ をクリック

https://lin.ee/4kQDWKteC

雨漏り・災害(台風・地震等)によるご相談は、ハウスメンテにお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0120-34-1634営業時間:9時~18時

メールでの問い合わせはこちら

営業エリア:福岡市・糸島市・春日市・那珂川市・大野城市・筑紫野市・太宰府市・小郡市・筑前町・大刀洗町・新宮町・粕屋郡(宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町)・古賀市・福津市

アクセス

〒811-1344
福岡市南区三宅1丁目5番18-103号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集