無料屋根調査実施中

0120-34-1634

営業時間 9:00~18:00

福岡市博多区にて 台風後の点検2度目のお客様です。最初は保険会社の代理店からのご紹介でした。

https://lit.link/jinsukeishida

※いしだじんすけのインスタや・施工事例集(工事金額などを具体的に記載しています)などのこちらのリンクツリーから選んで閲覧できます ↑ ↑ 是非ご覧ください(「失敗しないリフォームマニュアル」もこちらのリンクからゲットできます)

〜     〜     〜     〜     〜     〜

 

最初に連絡いただいたのは2〜3年前。台風で2階の軒先瓦がズレて落ちかけているから直して欲しいと火災保険の代理店に連絡されたようで、その代理店さんが色々調べてウチにたどり着いたようです。

 

それ以来だと思いますが、去年も保険会社の代理店さんから連絡あり、瓦がズレているみたいなので、連絡とって見にいってもらいたいとのことでした。

 

大きな家ですが、それなりに築年数も経っており、保険の範囲内で前回は補修しましたが、そもそも保険は現状回復にためのものであり、大掛かりな強風に対する予防のための工事費用は出ませんから、前回手をいれなかった箇所で瓦がズレたりすることは十分に考えられます。

 

 

 

瓦のうき、ズレ、ベランダというかエアコンの室外機置き場のような後付けの物置場の木枠が壊れかけていたのでそこも申請。

申請通り補修工事をする前提で保険申請しました。

申請通りの金額が給付されましたので、早速工事。

 

 

棟瓦にはコーキングで瓦止め。

軒先瓦の2列に瓦止め施工。

 

 

ハズレかけてた木枠は取り外して

 

塗装して仕上げました。

途中から、1日で終わらないのでは???と思いながらの1人作業でした。なんとかなりましたけど。。。

 

 

※いしだじんすけのインスタや・施工事例集(工事金額などを具体的に記載しています)などのこちらのリンクツリーから選んで閲覧できます↓↓是非ご覧ください(「失敗しないリフォームマニュアル」もこちらのリンクからゲットできます)

https://lit.link/jinsukeishida

アクセス

福岡市南区玉川町14番17-203号

0120-34-164


公共機関でのアクセス:高宮駅徒歩5分

お問合せ・ご相談はお気軽に。
お問合せ・ご相談はお気軽に。
  • TEL
  • LINE
  • メール
  • 協力者募集